2016/03/17

ロック製作所ありがとう

とても残念なお知らせです。

repairが個展や、演奏会、レコーディングと大変お世話になった
丹波にあるカフェ「ロック製作所」が閉店の発表をされました。 

偶然にもこうして出会えたこと、とても嬉しく思います。
はじめて会った時にした話がたまらなく好きで、今もずっと脳裏に焼きついています。

「成れの果ては果てしない」という植物を例えに話してくれた希望の言葉。「こわれたら、はじまり」というrepairのコンセプトにも通づるものがある。と初対面なのにすごく通じ合った気がしたのを覚えています。

「ロック製作所」という工場跡地で運営されるカフェ「ロック製作所」も言うならば、工場の成れの果てからはじまった空間。
全ては終わりと始まりを兼ね備えていて、たくさんの息吹が行き交うものだと教わり、改めてそれを感じていたところでしたが、ロック製作所にも終わりが来てしまいました。  
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また、次の「はじまり」に期待を寄せ、「ロック製作所」という場所に別れを告げたいと思います。
ありがとうございました。

(あっ。誤解のないように追記しますが、経営難で閉店されるわけではないです。この文章だと誤解を招いてしまいそうですね…。スミマセン…。)

ここで出会えた人たちと繋がり続けれるご縁にも感謝です。  
敏腕なロック製作所店主の次なる行動も愉しみです。
ついていきますよ〜笑
そして、一部の方にしかお伝えしていなかったのですが、3月に予定していた、ロック製作所での「FILMLESS CINEMA」グループ展は中止となりました。ご報告が遅くなり申し訳ないです。
また違った形でお届けしますので、また詳細が決まり次第お知らせさせていただきますね。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。


ロック製作所→http://6954.jp/

思い出の写真もランダムですが載せておこうと思います。