2013/05/26

5月の出来事と次回ライブのお知らせ

すっかり5月が終わるころになってしまいましたが、今月は新しい出会いがたくさんありました。

9日にはいつもお世話になっている雲州堂さんでのライブ。ゴールデンウィークの怒濤の忙しさで準備不足になってしまった(言い訳)のですが、共演者の鈴木こうさん、Stuart O'Connorさんに刺激をもらい、気持ちよく演奏ができました。お二方とも、とても良い音楽で、改めてもっと頑張ろうと思いました!

そのライブの前にこれまた素晴らしい作家、森綾花さんの個展にgallery yolchaさんへ。
彼女の作品は本当に刺激的で作品を見るたびについつい嫉妬心が芽生えるほど…
人柄もほんと良くて、おとなしそうな外見の中に芯の強さを感じます。

http://souvenirforet.web.fc2.com/index.html

gallery yolchaさんの雰囲気と作品が素晴らしいほどマッチして、素晴らしいミニマルな空間に仕上がっていて、ギャラリーに置かれてた虫眼鏡で作品を観てはニヤニヤしてました。

そんな森さんの個展がきっかけでいただいたお話で、6月22日にgallery yolchaさんでの演奏が決定しました。帽子作家イシイアキさんのブランド『culthat』の帽子展での演奏です。今はblogでしか見ていないけど、いい感じの帽子が豊富で早く実物を見たいとわくわくしています。

詳細はこちら→http://yolcha.jimdo.com/art-gallery/
culthatさん→http://culthat.exblog.jp/



共演の短冊さんも今回が初めてで、テルミンと琴のユニット。
普段あまりご一緒出来る機会が少ない楽器が二つも聴けるなんてこちらもわくわくが止まりません。

かなり楽しそうなイベントですのでよかったら是非遊びに来て下さい★

日下